ニュース

2019/07/22 「Springin’」とコラボさせていただきます!

無料のビジュアルプログラミングアプリ「Springin’」(スプリンギン)とコラボさせていただく事が決まりました!

Springin’は、自分が描いた絵に動きや関係性をもたせて、自分でゲームやパズルを創ることができるアプリです。
文字によるコーディング不要で、直感的な操作で創ることができるため、これからの教育ツールでありながら、楽しさいっぱいのアプリです!

自分で楽しむのはもちろんですが、アプリ内のマーケットにアップロードすれば、世界中の人に自分の作品をとどけることができます。
詳しくはこちら!
Springin’

そのSpringin’の中で、ミスターシェイプを使った作品を募集します。
応募期間は2019年7月19日〜8月31日まで。
応募資格は小・中学生。
「FUKUOKA Creators Award 2019 集まれ!未来のクリエーター!」の中で表彰が行われます。

そして、な、な、なんと、優秀作品は、実際にカードになって「タッチカード」の中に収録されるんです!
みんながミスターシェイプを使ってどんなゲームを作ってくれるのか、とっても楽しみです。
ご応募お待ちしております!

詳しくはこちら! 
▷子どもが主役のクリエイティブコンテスト「FUKUOKA Creators Award 2019