コラボレーション

remy×Mr.shape Cook Your Happiness. お腹の底から幸せになろう。

remy×shape_C_

料理愛好家・平野レミさん公式ブランド「remy」とMr.shapeがコラボ!

平野レミさんのお孫さんがアプリ「Mr.shapeのタッチカード」を気に入ってくださっていたことをきっかけに、
レミさんの公式ブランド「remy」と、KOO-KIのMr.shapeチームとのコラボレーションが今年2015年の春スタートしました。 たくさんの人たちに食に興味を持ってもらえるような、そんなコンテンツ開発を目指し、現在、さまざまなコラボ企画が進行中です。

平野レミ

料理愛好家(もともとはシャンソン歌手)。“シェフ料理”ではなく“シュフ料理”をモットーに、テレビ、雑誌で数々のアイデア料理を発信。人間ドックで「5年間来なくていいです」と言われた健康体を武器に、講演会やエッセイを通じて、明るく元気なライフスタイルを提案。また、特産物を使った料理で全国の村おこしにも参加。著書は30冊に及ぶ。


レミさんの口から飛び出したキャラクター「Mrs.remy」

平野レミさんの口から生まれた、remyの広報部長。より多く人に「おうちゴハン」の楽しさを伝えることが使命。 レミさんさながら、ピシピシとおうちごはんのあれこれをサポートしてくれる、身近な存在としてLINEアカウントなどで活躍中。 食材を話しかければレシピが即座に返ってくるこのアカウントはたちまち話題沸騰に。 Mr.shapeのイラストを手掛けるKOO-KI白川がデザインを担い、愛嬌たっぷりのキャラクターが誕生しました。

remy_off_600

 

料理の楽しさを伝えるスタンプを。「Mrs.remyのLINEスタンプ」

お料理トークに花が咲く。おうちごはんが盛り上がる。そんな光景を勝手に想像しながら、「Mrs.remyのLINEスタンプ」が誕生しました。レミさん仕様に「野菜フォント」を作るなど、こだわりもたっぷり詰まった特製スタンプです。

 

親子で楽しめる食育アプリ。「Mrs.remyのタッチフード」

「食の楽しさを子供にも!」というかけ声のもと、ちょっぴりユニークな食育アプリ「Mrs. remyのタッチフード」がついにできあがりました。 おしゃべりな納豆や、十人十色の食材の断面などremyならではの切り口と、シンプルで分かりやすいタッチカードらしさも掛け合わさり、これまでになかった親子で遊べる食育アプリになりました。 遊んだあとは、ついついたべものにしゃべりかけたくなるかも。ママのお手伝いがしたくなるかも。 アプリで知って、リアルで実践する、そんな体験を目指しています。ぜひダウンロードして遊んでみてください。

ダウンロード

  • App Store
  • Google play